NS001UがVAIO type P(Vista)で動かない

ということで1日つぶれました。。orz

現象:
ダイヤルアップ接続をメーカー製簡単セットアップで作成、接続をすると、
モデムに接続しています で止まって、 エラー638 になり、接続できない。

状況:
・とりあえず、デバイスマネージャー上では問題なくドライバーが入っている
・モデムのプロパティ 診断にあるログを見ると、ATD コマンドが発行されて
いない
・初期化コマンドはiniファイルにしたがって、発行されている
TeraTermからCOM5に接続すると、ATコマンドが普通に打てて、ATIコマンドで
モデムの型番、電話番号等は正しく返ってくる
TeraTermからCOM5に接続ATDコマンドで、プロバイダのアクセスポイントに
電話をかけると、 connect 300000 MultiPacket
のリザルトが返ってくる

ウィルコムプラザの人に見てもらうが、原因分からず、メーカーに問い合わせて
みてもらうことになりました。

使えないのに月額料金発生はちょっと困る。。

報告:
すみません。設定の問題でした。
「オペレーター経由の接続」にチェックが入っていたのが原因でした。
本当にすみません。
つながりました。