MAKE Japanさんに取り上げてもらいました!

■気持ちいい音を生み出すサーキットベンディング
http://jp.makezine.com/blog/2012/06/casio_mt-11_circuit_bending.html
https://twitter.com/#!/make_jp

MAKE Japanさん、記事を書いてくださった船田さんありがとうございました。

船田さんといえば、船田戦闘機 というペンネームで電子工作系の記事等を
書いていらっしゃる方。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C1%A5%C5%C4%C0%EF%C6%AE%B5%A1
http://www.musashinodenpa.com/

武蔵野電波のブレッドボーダーズ も楽しいです。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/backno/musashino.htm

このサイトは大変お世話になりました。これからもお世話になると思います。
http://www.musashinodenpa.com/wiki/


Arduinoは初めて遊んで見たのですが、ことのほか分かりやすく、楽しい。
ソフトはいろいろ作った事はあるけど、入出力が伴うとこんなに楽しい
物なんだということを再認識しました。

キットを作ったり、「ラジオの製作」という子供向けの電子工作の月刊誌を
読んでいたのは中学生ぐらいまで、たくさんあったパーツ類も一旦捨てて
しまい、工作を再開したのは一昨年ぐらいから。。
今はパーツの規格表、マニュアルもWebで探せるし、いろいろ参考になる
回路が出ていたりと便利になりました。
こうした組み込み系もかなり進化していて、調べれば調べるほどおもしろい。

いやーかなり面白いと思います。
皆さんも是非に!

再掲