2004-01-01から1年間の記事一覧

おおみそか

さて、いろいろあった2004年もそろそろ終ります。 たくさんの人に感謝。 来年も良い年でありますように。

浦島太郎

実家に帰って、子供を連れて昔行った釣堀の近くに行ってみるが、家並みが変わりすぎて、昔の道がわからなくなった。そりゃ20年も行ってなきゃ変わるよね。

マツケン

NHKのニュースでは毎回マツケンサンバの練習の様子が報じられている。真島先生がでており、やはりコメントが面白い。紅白は他の出演者をやめて、松平健だけにしたほうが良いのでは?

関東地方は結構雪が降りました。 写真を貼り付けたかったけど、準備不足のため貼り付けできません。残念。

券売機

券売機を見るたびに思うのですが、大人と子供の乗車券を一発で買うボタンってなぜ会社ごと、券売機ごとに違うのでしょうか。全く複数買い出来ないものもあれば、大人2名、子供2名まとめて買えるものまで様々です。

イタリア語講座

NHKのイタリア語講座、フランス語講座はキャラが立っていて面白い。http://www.nhk.or.jp/gogaku/italian/ http://www.nhk.or.jp/gogaku/french/index.htmlアブー がんばれ それに比べると、アラビア語講座はそれほど盛り上がらないなぁ。

あぶら麩

この間仙台麩(あぶら麩)を試しに買って来た。肉じゃがの「肉」の代わりに入れたが、結構おいしい。子供に非常に好評。 また買ってきてしまった。 http://www.sendaifu.co.jp/index2.html

入ってはいけません

顔は笑っているのですが、錆びたヘルメット、顔の傷が怖い印象を形成しています。この手の「オジギビト」にあるパースの狂いはまぁ普通としても、味のある表情をしています。全体的にはこんな感じです。この手の物に手を染めたのは、とりみき さんの「愛のさ…

グリュー

昔ポンパドールのグリューを飲んで凄くおいしかったのを思い出した。 http://www.jp-greentea.co.jp/lineup/lineup_01-3.html検索して見ると、レシピも発見したので今度作ってみよう。 http://puchi.cocolog-nifty.com/home/2004/01/post_25.html http://www…

クリスマスソング

コーラスのクリスマスソングはいいなぁ。 歌というのは良いものだ。「見えないおくりもの」という歌。良い歌ですよ。

シフォンケーキ

今日はクリスマスイブでした。会社でシフォンケーキを食べました。 http://www.flavor.co.jp/ とにかくふわふわでおいしいです。ここのシフォンを食べると普通の喫茶店で出てくるシフォンがバサバサで食べられなくなります。お勧めです。

子供

子供禁止です。目が「の」の字です。ちょっとナンキンさんっぽいテイストです。 こっちは 吸い込まれる感じですが、髪の毛のCautionは、シュレッダーからお姉さんが出てくるようにも見えます。(笑) 想像するだに恐ろしいです。でもIMEだと「創造するダニ」…

ゴミ箱

またゴミ箱物件です。 ダイエット危機一髪のゴミ箱に書いてありました。高校生の仕業でしょうか。でも面白い。 次のネタに期待が掛かります。

踏まれ物

踏まれ物2種です。 「足入れ注意」です。作業用のバケットの付いたトラックで採取しました。 電話工事もしくはケーブルテレビの工事用のトラックだと思います。 何故か近くにたくさん列を作って止まっていました。 こっちはリフトゲート付きのトラックです。…

Seven Doors Hotel

カラオケでEuropa Seven Doors Hotelがあったので、入れてみた。 出だしからキー高すぎ。下げても下げても歌えなかった。要修行。 google:Europe Seven doors Hotel 格好いい曲なのになぁ。。http://translate.google.com/translate?hl=ja&sl=en&u=http://ww…

抹茶オレ(ホット)

抹茶がたくさん入っていて、苦くておいしい。

スケボー

スケボー禁止です。こっちはなんかこうストリート系っていうんですか。 そんな感じです。袖とか、裾とかが短めでバサバサした感じが残っています。 こっちのほうはシンボライズされています。そのせいかあまりスピード感 はありません。ただ乗ってるだけみた…

花椒チャーハン

この間の花椒チャーハン作ってもらいました。さっぱりとしてるんだけど舌がビリビリ。おいしかったです。

釣り禁止

モノレールの橋脚で採集 集電軌道が下のほうにあるからですね。 もうひとつあったのですが、携帯のカメラでは うまく写りませんでした。

MOS2

昨日MOSのサイトにいろいろ提案とかを出したら、恐らく定型と思われる返信が来ました。でもご担当のお名前も入っています。丁寧な対応頭が下がります。 食べた感じ普通のソースっぽい印象だったので、「しょうゆを。。」と書いてしまったのですが、よく調べ…

NYK LINE

12/6の日記で日本郵船の広告から始まっているのですが、 http://d.hatena.ne.jp/moufu/20041206日本郵船のカレンダーとダイアリーを頂きました。こりゃかっこいいです。NYKのサイトです。 http://www.nykline.co.jp/ http://www.nykline.co.jp/wallpaper/ind…

MOSの匠味

アボカド入りを食べてきました。本山葵の香りが良く、おいしかったです。写真はMOSのサイトから引用。ソースはしょうゆベースにしてほしかったような気もします。 私は家でハンバーグを食べるときに胡椒としょうゆで食べるのが好きです。照り焼きチキンも食…

ダイエット危機一髪☆

駅の封鎖されているゴミ箱に書いてあった落書きです。突然で思わず笑ってしまいました。危機一髪で食べずに済んだのでしょうか。

フルコース

こんな風にエスカレータ横に 張りがんであるのですが、考えて見たら一生懸命見ようとしなければ、こんなところは見えないです。もっと見えやすい所に張るべきかもしれません。

エスカレーターもの

ついでにエスカレーターものをまとめて ベビーカーは危ないですね、当たり前。(でも私もやったことはありますが) エスカレータの「手すり」は「ハンドレール」って言うんですね。勉強になります。 衣類のすそが巻き込まれたら焦るだろうな。 ポンチョ着て…

ハイヒール

今日は写真満載です。前から気になっていたのですが、やっと採集することができました。 駅のエスカレータです。日曜日の夕方なのでそれほど人通りが多くなくて何とか撮れました。挟まって取れなくなったらどうなるんだろう?はさまれて「バリバリ」とかいっ…

麻辣仙人

dancyun載っていた汁無し坦々麺を作ったら最高においしかったのですが、そんな嗜好のスナック菓子が出てました。結構いけます。 プレスリリース http://www.tohato.jp/news/news041025_2.html家族そろって山椒好きになってしまった。 次の花椒(ホァンジャ…

ギター侍、ギター待、ギター持、ギター寺

ギター侍の動画がYahooに出ていました。 http://streaming.yahoo.co.jp/program?k=weps00005こちらもやたらとやってもらうと危ないので、作ってみました。

ユニセフからのDM

ユニセフから突然DMが来た。サーチしてみると結構届いている人がいるらしいことが分かる。 google:ユニセフ パーソナルラベル 日本ユニセフ協会のサイトに行ってみると、どうやら本物らしい。 http://www.unicef.or.jp/ http://www.unicef.or.jp/kyoryoku/ne…

終電

初めて京浜東北線の終電に乗った。 結構混んでいたが、駅のタクシー乗り場の200mぐらいの強烈な行列に参った。 眠い。