2007-01-01から1年間の記事一覧

Norton Antivirus 2007完全削除の方法(2)

さて秦さんからの指令によると以下のとおり。■手順1 コントロールパネルでノートン製品をアンインストールする 1.スタート - 設定ーコントロールパネルをクリックする。 2.プログラムの追加と削除 をクリックする。 [プログラムの追加と削除] が表示されて…

Norton Antivirus 2007完全削除の方法(1)

シマンテックのサポートの方から最新の削除ツールのURLを送ってもらったりして、削除してみましたが、完全には削除できませんでした。 現象としては ・プログラムの追加と削除に「Norton Antivirus 2007」「Norton Antivirus」という2つが残っている ・削除…

Norton Anti virus 2007 Live update で 高負荷 、削除できません

8/30にPCにインストールしてあるNorton Antivirusから「新しいNorton Antivirusが利用できます」 みたいなポップアップが上がったので、いつものようにLive Updateをしてみたところ、 Webページにアクセスできなくなりました。IPではpingは通るので(たとえば…

水耕栽培を試してみる3

ただ、カブはひょろっとした芽が生えており、このままでよいのかはちょっと心配です。 一つはむりやりスポンジの培地の中に挟んでみました。1週間後の日曜日の今日ですが、こんな感じです。 チンゲンサイは調子良いです。 カブはひょろひょろなのですが、こ…

水耕栽培を試してみる2

:[Other]水耕栽培を試してみる23日ほど経ちました最初は箱をかぶせて見たところ、早くも2日後ぐらいにチゲンサイ、カブは発芽。 ちいさい根が見えるでしょうか。だが人参、シソは発芽せず。 Webで調べると、どうやら好光性の種子らしいということが判明。 ht…

水耕栽培を試してみる

会社の観葉植物をゼリー状の培地に植えて結構みんな元気に育っていることに気をよくしてWebでいろいろ調べていたら、水耕栽培のサイトに当たった。結構たくさんの人が水耕栽培を楽しんでいることが分かり、 http://azcji.cocolog-nifty.com/photos/saibai/in…