2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

また羽田

日曜にお台場で開催の「フロッグスタイル なつまつり2005」に行ってきた。 http://frogstyle.channel.or.jp/event/event050513.html 個人的にはKAMON FLOGが良かったな。 あとはジオラマが作りこまれていた。あれは気合が入っていた。 子供が小遣いをはたい…

今日のコロたん

夕方少し鳴いていたそうです

今日のコロたん

午後少し鳴いていたようです。

今日のコロたん

朝寝ていた。

今日のコロたん

午後、夕方ほえる。 地震が予想されたが、発生無し。 空鳴きか。

アブナイ

これは高速道路の高架下で採集しました。 危ないのは分かるのですが、なかなかどうしてラフなイラストです。 細部を見て見ましょう。 旧 株式会社佐々木電機製作所(現 株式会社パトライト)のパトライト http://www.patlite.co.jp/ が頭についています。そ…

桑の実ジャムの写真

また今週も桑の実を採ってきました。 ブルーベリーよりもワイルドでおいしいです。煮た直後。白いのはさとうとペクチンです。 今回はちょっとペクチンを入れてみました。 こちらは最後の方

ホワイト餃子の写真

冷凍のホワイト餃子を通販で購入しました。 野田本店です。これが焼く前ですね

桑の実ジャム

今年も近くの桑の実をとりに行ってジャムを作った。 (正確にはかみさんに煮てもらった) 実をばらさないやり方で煮て見たら、プレザーブタイプで おいしくできた。写真は後で。 http://www.ajiwai.com/otoko/make/kuwanomi.htmジェラートおいしそうです。 h…

ホワイト餃子 到着!

別の相模原のお店まで食べに行きました。 本店に注文しました。1週間待ちました。やっと来ました。家で焼いて見ました。 確かに相模原のお店よりは確かにおいしかった。 でも。横浜店よりあんが少ないような気がした。 あとはスパイス(シナモン?)、大豆…