2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

CASIO MT-105 解析日記(2)

あまり進展がないのだけど、少しだけ。 HD61700はキーマトリクスを読み込む専用のレジスタがあると前回書いたのだが、 搭載されている「HD61702A02」は回路図から見ていくとピン配置はまったく違うように見える。 51-80までは全く使っていないし、KI、KOも場…

CASIO MT-105 解析日記(1)

MUSIC?一応。さて、CASIO MT-105ですが、なかなかアナログのいい音がします。 キー部分はポリフォニックでいくつか音色が選べます。気に入っているのは、リズムの音色です。実にアナログで良い音がします。 これで何かできないか? ということで、下のよう…

温泉のナイフ

温泉って本当にいいですね。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm16963864 キーボードの調子が悪かったのは、monotronのバッテリー切れが原因でした! これも経験。

Soeks 01M にサウンド出力を付けてみたよ(改造)'Audio output mod for Soeks 01M'

ちょっとたのまれて ガイガーカウンター Soeks 01M にサウンド出力を付けて見ました。2万弱するので、壊したら放射線以上にダメージが大きいww とりあえずWebを見てみるが、あまりやっている人はいないみたいだった。 心配なのは、スピーカーが圧電スピー…