2005-01-01から1年間の記事一覧

 パンを踏んだ娘(パンをふんだむすめ)まとめサイト

トラウマになると話題の「パンを踏んだ娘」 小学校のときにテレビで見て以来トラウマになったと言う書き込みが、インターネット上にあふれ、怖いもの見たさで検索を続ける人が後を絶ちません。 平成16年の11月にもNHKこどもにんぎょう劇場での再放送され、…

とちぎファームフェスタ2005 に行ってきました

もちろん期待の大型農機! 酪農周辺機器です。 ひさしぶりの更新、どーんといきます。 ぐるぐるです ひかれ またぐるぐるです またまたぐるぐるです何回見ても激しいPLステッカーです。展示場の営業の方に怪しまれそうだったので、「PLステッカーを集めてる…

ちきゅう に乗ってきました

地球深部調査船「ちきゅう」の一般公開に当たったので、見せてもらいに行ってまいりました。 2万トン超えの大型船。本当に大きかったです。 「ちきゅう」の掘削用のやぐらの高さは船底から130mもあり、最寄り駅を下りてコンコースからも見えるという高さ。水…

楽天がリンクシェアを買収!!

以前何社かを使ったことがありましたが、一番システムが良くできていたのがリンクシェアでした。 ・APIをきちんと使うと、売り上げ確定まで自動的にできる ・大手のメーカーがたくさん出店している という特徴がありました。

ディスカバリー無事帰還 おめでとう

NASA TVで着陸の瞬間をライブで見ました。何の関係もない人でもかなり嬉しいものです。まず無事に帰還できたことを嬉しく思います。 http://www.nasa.gov/multimedia/nasatv/家族みんなで見ていたのですが、みんなで拍手してしまった。 家族とははもっと嬉し…

がま祭りに行ってきました

結構遠かったですが、早起きしていってきました。 10時から始まる神事に間に合うように電車とバスを利用。8/24につくばエクスプレスが開業すれば来年はもっと楽に行けるでしょう。 (来年行けばですが)さてその神事ですが、 「がま放池」 です。 過去いかれ…

麺の特許

「塊状麺」(この表現もすごいですが)で特許取得と書いてあるので、特許庁のサイトで調べて見ました。 http://www2.ipdl.ncipi.go.jp/begin/BE_DETAIL_MAIN.cgi?sType=0&sMenu=1&sBpos=1&sPos=82&sFile=TimeDir_22/mainstr1123248972330.mst&sTime=0 ありま…

Space Ram(宇宙ラーメン)

たのみこむ で見て見ましたが、リクエストはないようです。 味付けは地上用に変更して、販売しないものでしょうか。 日清のサイトでは http://www.nissinfoods.co.jp/news/news_release050727.html 販売の予定はありませんと書いていますが、でも食べて見た…

NASA TVの楽しみ方

野口聡一さんがSTS-114のスペースシャトルにミッションスペシャリストとして搭乗し、活躍されています。 普段ほとんどテレビは見ないのですが、NASA TVを久しぶりに見てびっくり。 船外活動は全部生中継!宇宙での作業をリアルタイムでお茶の間(この言い方…

先週の水曜日ぐらいからコロたんがいない

どうしたんだろう。。

また羽田

日曜にお台場で開催の「フロッグスタイル なつまつり2005」に行ってきた。 http://frogstyle.channel.or.jp/event/event050513.html 個人的にはKAMON FLOGが良かったな。 あとはジオラマが作りこまれていた。あれは気合が入っていた。 子供が小遣いをはたい…

今日のコロたん

夕方少し鳴いていたそうです

今日のコロたん

午後少し鳴いていたようです。

今日のコロたん

朝寝ていた。

今日のコロたん

午後、夕方ほえる。 地震が予想されたが、発生無し。 空鳴きか。

アブナイ

これは高速道路の高架下で採集しました。 危ないのは分かるのですが、なかなかどうしてラフなイラストです。 細部を見て見ましょう。 旧 株式会社佐々木電機製作所(現 株式会社パトライト)のパトライト http://www.patlite.co.jp/ が頭についています。そ…

桑の実ジャムの写真

また今週も桑の実を採ってきました。 ブルーベリーよりもワイルドでおいしいです。煮た直後。白いのはさとうとペクチンです。 今回はちょっとペクチンを入れてみました。 こちらは最後の方

ホワイト餃子の写真

冷凍のホワイト餃子を通販で購入しました。 野田本店です。これが焼く前ですね

桑の実ジャム

今年も近くの桑の実をとりに行ってジャムを作った。 (正確にはかみさんに煮てもらった) 実をばらさないやり方で煮て見たら、プレザーブタイプで おいしくできた。写真は後で。 http://www.ajiwai.com/otoko/make/kuwanomi.htmジェラートおいしそうです。 h…

ホワイト餃子 到着!

別の相模原のお店まで食べに行きました。 本店に注文しました。1週間待ちました。やっと来ました。家で焼いて見ました。 確かに相模原のお店よりは確かにおいしかった。 でも。横浜店よりあんが少ないような気がした。 あとはスパイス(シナモン?)、大豆…

この自動ドアは

この自動ドアはスムーズに回転しない事があります。 ご注意ください。自動ドアの中の人も大変です。

いよいよ明日ホワイト餃子到着予定

いよいよ明日本店に注文したホワイト餃子が到着予定です。 到着のレポートは明日のこのコーナーでお伝えします。 送料、代引き手数料込みで、100個で4000円。 送料、代引き手数料込みで、1個40円。 あれだけ食べでがあるので、お買い得と言えましょう。がん…

挟むことがあります

久しぶりのCautionです。 最近「電話ボックス」に入ることがめっきり減ってしまい。 何気なく覗いたところ収穫がありました。 結構危険がいっぱいのようです。1.電話帳上蓋に手をはさむ事があります 2.退室時、扉下部に足をはさむ事があります 3.扉を開くと…

ホワイト餃子 横浜店 閉店

時々横浜(保土ヶ谷)の松原通商店街に行くのですが、行ったときのお楽しみである、ホワイト餃子が閉店していたのです。 http://www.white-gyouza.co.jp/ Web上を探して見ると、残念に思っている方は結構いらっしゃるようでした。http://blog.goo.ne.jp/ro_coc…

誤って使用

訳あってプチプチを発注した。 届いたプチプチのロール(幅120cm、長さ45m)を見るとこのシール。 久しぶりに受けました。 ヤマトさんどんな荷物にこのシール張るんでしょうか。 昔から「ワレ物注意」とか好きで良く宅急便の人にもらったり してましたが、こ…

ドコモダケのノベルティ

が気になってYahoo!オークションをのぞいてみた所、いろいろあるようです。 http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f33543135 ストラップとシールです。買うともらえるのでしょうか http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m12457511 メモパ…

ホリエモンとドラえもん

子供に冗談でホリエモンのことをドラえもんと言っていたら、 「あ、ドラえ社長だ」なかなかいいセンスしてるじゃないか。 「ねぇニッポン放送がなかなか株を買わせてくれないんだよぉ 何とかしてよ、ホリエモン」(のび太) 「ジカンガイ トリヒキー」(♪ひみつ…

日清シーフードヌードルとフィリピン

外道で引っ掛けたのだが、フィリピンへのお土産の1番人気だそうである。 知らなかった。明日からの常識だ。 ジャパンネット銀行 支店名 001 で検索したら出てきた。 http://www.nis-loj.com/以前タイのカップヌードルを買ったことはあるが、あれはまあまあお…

砂鉄>砂金?

砂鉄を選別するためにパンニング皿を東急ハンズまで探しに言ったが、無かった。 通販を利用することにしよう。 一応ありそうなところを見つけて、見積もり中。 でも小皿でもできそうな予感。。

アミノサプリ

子供が「アミノサプリが赤くなったぜ って 本質的に変わってないんなら黄色ぐらいにすればいいのに・・」(笑) 確かに。