2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

砂鉄>砂金?

砂鉄を選別するためにパンニング皿を東急ハンズまで探しに言ったが、無かった。 通販を利用することにしよう。 一応ありそうなところを見つけて、見積もり中。 でも小皿でもできそうな予感。。

アミノサプリ

子供が「アミノサプリが赤くなったぜ って 本質的に変わってないんなら黄色ぐらいにすればいいのに・・」(笑) 確かに。

砂鉄

子供のリクエストで砂鉄を集めに海まで行ってきた。 片手にいっぱいぐらいの砂が取れた。 さらに砂鉄の割合を上げるため、パンニング皿の購入を予定。たたら製鉄に関してのURLと、製鉄の原理を実験でいろいろやっている URLを張っておきます。http://www2s.b…

いぬ

マナーが悪い飼い主も多い。 仕方がないだろう。家の近くでも糞の始末さえしないひどい飼い主が多い。 免許制とかにして、ひどいと犬を取り上げられるように してみてはとか思うほど、ひどい。こっちは理由も無いバージョン違い。

アミノサプリ

パヤ パヤ早二年キャラが育てばサプリも育つアミノサプリが赤くなったぜ本質的には変わってないぜー は良いね。 Vo.ささきいさお 最高。http://www.beverage.co.jp/aminosupli/cm.htmlサプリも育つーの「つー」の音は、G#だと思うんだけどどうでしょう。MML …

ベビーキウイ

ホリエモン氏はblogに書いていたのですが、これは「さるなし」では無いでしょうか。以前山形の農家から買いました。キウイの野生種で原産は中国です。結構普通の山にもあって子供のころに食べたという話を年配の方から聞くことができます。サカタのタネのカ…

インフル

エンザが流行ってきているようです。近所では家族内で 父ちゃん B型 子供 A型 とかのパターンもあるようです。 今年は流行のピークが遅いA、B混合型の年なんだそうです。

という感じのやつです。上部を旋回してくださいとはどういうことでしょうか。大きい写真

落下

展示会の続きです ホイールローダーってやつでしょうか。バケットに乗ると 「どてっ」 と落ちるので注意ということのようです。頭から墜落してます。

おぉーっと

すごい勢いで機械に襲われて おぉーっと って感じです。ポーズで驚いている様子を伝えることもできるんですね。(笑

とにかく良く読め

展示会ネタの続きです注意のアイコンが上、その指示が下という風になっているようですが、最初はそう見えませんでした。「取扱説明書を読め」が2箇所書いてあるので、よっぽど強く読むことを求めているのかと思いました。大きい写真はこちらです

学校のセキュリティ

大阪で起こったような事件はどのように防げばよいのだろうか。 いわゆるセキュリティを考える上での定石どおりにいくと、 リスクを列挙、分類 管理するためのポリシーを決める 防止策の列挙 リスク、コスト、優先順位の評価 導入計画策定・承認 運用状況の監…

展示会に行ってきました

近所で農機具の展示会をやっていやので、見学してきました。 農機具といっても工具や、バックホー(ユンボ)が中心で耕運機、トラクタはありませんでした。 こんなちいさいユンボもあるんですね。まぁ普通の家庭では必要ないですが。

インフル

子供がインフルエンザBに感染。。 20分で結果が出るキットがあるらしい。 予防接種してるから熱と咳ぐらいですんでいるのかも。

親子?

エスカレータの親子?のステッカーですが、子供が青いバージョンは「日本エレベータ協会」さんでした。 http://www.n-elekyo.or.jp/ 子供が赤いほうはどこのものでしょう。 http://www.n-elekyo.or.jp/library/index02.htm コモアしおつの斜行エレベータ。乗…

さんすう2

子供のさんすうはカミさんがみるようなので、しばらく様子を見よう。 ま、親父としては抜き打ちでいろいろ聞いてみよう。