2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

首が痛い

昨日から首が痛い。 着メロの打ち込みすぎだろうか?今日は早めに寝よう。

マイリスがあふれたので

【ニコニコ動画】【鏡音リン】サルでもわかる【オリジナル】【ニコニコ動画】【初音ミク】方向音痴【オリジナル】これもいいなぁ

月花ノ歌姫 の 着メロ

一応サビまで入れた。(着メロ) すごい変拍子だけど、気持ちの良い曲だなぁ。。あとは聞いた感じで打っているのだけど、sus4とかのコードが多いように思う。 ただし自分は基礎が無いので、どの音を打てばその種類のコードになるのかはの 理論は覚えていない。…

良曲

秦野Pの着メロのリクエストを受けて色々曲を聴いている。コラボ曲とのことだが、なかなか良い。 リクエスト曲より先にこれ作ろうかな。。うーむ。。【ニコニコ動画】【ハトのひと×パンダのひと】 テラカゾク 【初音ミク】 DLサイトページ分割終了。 http://i…

双子の父の倉庫(DLサイト)分割してみた

着メロのDLサイトが一部のケイタイで表示できないというコメントがあり、 検索してみたらやっぱり表示できなかったという書き込みがあったようなので、 ページを分割して見ました。http://ichiba.geocities.jp/wistardad/どうでしょ。動作確認のページは5kぐ…

カンタレラ(サビ)の着メロ

ようやくサビだけできた。 うーむ。ベースが全然採れていない。OTL 雰囲気が少し出たかなという程度。一応上げたものどうしたらもっとリアリティを 上げられるか。考え中。【ニコニコ動画】「カンタレラ(第二版)」の着メロを作ってみた(サビ)黒うさP様 …

桑の実ジャム

先々週ぐらいになるけど、今年も一瓶ぐらい作った。 実が取れるのはほんの2-3日のような感じ。 危うくとり損ねるところだった。 今年は冷凍で保存。

苦戦中

リクエストがあった曲に着手したものの、サビだけ作ろうにもいきなり苦戦。。(T_T) 力不足を感じるなぁ。 とりあえず聞き込むことにする。

マイリストがいっぱいなので

【ニコニコ動画】消しゴムで初音ミクを作ってみたよー【ニコニコ動画】お前ら全員みっくみくにしてやるよ【ニコニコ動画】【鏡音リン】よつばのクローバー【オリジナル曲】【ニコニコ動画】初音ミク:春咲小紅(修正版)【ニコニコ動画】【初音ミク】在広東…

置き場 双子の父のマイリスト

ニコニコ動画のマイリスト機能が故障。。 うーむ。気に入った動画を結構集めておいたのに、ぶっ飛びました。(^^; ま、印象が強いのはまた探せばよいかと。 困ったと思う反面潔く過去の遺産を捨てられるという考え方もできる。良いものだけまた集まるさ。こう…

著作権について

カミさんに頼まれて白虎野の娘の着メロを作っていたのだが、出来上がっても ダウンロードして聞いてもらうことはできないんだよなぁ。と思いつつ・・・。カイトバージョンを先に聞いたのだが、原作のMP3を著作者の平沢進さんが無償で 公開していた。IDタグに…

悪ノ召使の着メロを作ってみた

動画のコメントでリクエストがあった悪ノPさんの名作「悪ノ召使」の着メロがようやくUPできました。 オルゴールというか、グロッケンのような音がなかなか取れなくて、時間がかかってしまいました。 まだ詰めが甘いところもありますが、とりあえずUPしました…

「なんだかいいかんじ」の着メロを作ってみた

【ニコニコ動画】「なんだかいいかんじ」の着メロを作ってみた(Full)と思ったら 「【初音ミク】なんだかとっても!いいかんじ(長編)【オリジナル】」がUPされていた!【ニコニコ動画】【初音ミク】なんだかとっても!いいかんじ(長編)【オリジナル】しか…

着メロDLサイト

着メロを上げているサイトのメンテをジオのエディタでしていたが、 auの携帯で文字化けというコメントを見て、charsetだけいじってみた。 そうしたら、ソースが後半ぶっちぎれて無くなった。(T_T)幸い直前に携帯で表示していたので、最終的には携帯を見なが…

卑屈Pさんの着メロ

あまりに明るくて良い曲なので、急いで製作中! 後はエンディング部分のみ。やはりベースを採るのは苦手。 完全に能力不足。悪ノ召使のリクエストもあり、一応始めているのだが、オルゴールのような チェレスタのような音?が良く採れず難航。。途中で仕事が…

卑屈Pさんの新曲「【初音ミク】なんだかいいかんじ【オリジナル】」

卑屈Pさん新曲はポップでキュートな漢字ソングです。。【ニコニコ動画】【初音ミク】なんだかいいかんじ【オリジナル】着メロにしたいな。。 でもまたベース難しそう。。

リグレットメッセージの着メロを作ってみた

リクエストもあり悪ノPさんの リグレットメッセージを着メロに してみました。【ニコニコ動画】「リグレットメッセージ」の着メロを作ってみた(サビ)詩も曲も良いです。やっぱりあの曲の続編なのでしょうか。。。DLはこちらから http://ichiba.geocities.jp/…