出かけます

4時におきてタクシーで羽田です。
朝ごはんを買っていたら、出発ぎりぎりでした。
危なかった。
二人は始めての飛行機。気圧の変化は予想外だったようです。
でも気圧の変化でパンパンに膨らんだ菓子パンの袋をみて大うけ
でした。

着いたらやっぱり寒い。若干熱があったのでそのせいもあるかもしれないけど、やっぱり寒いものは寒い。昼間で-3℃とかだもん。

昼ごはんにラーメンを食べて、北一硝子3号館へ。

10年ぶり。さすがに店内のレイアウトが変わっていたが、かみさんに結婚当時プレゼントした宝石箱と同じデザインのものがまだ売っていた。売り続けるというのも大したものだ。

夕飯は炭火焼をするお店で。結構野菜がたくさん食べられた。

帰りがまた寒いのなんの。恐らく-10℃以下。。震えが止まりませんでした。