月花ノ歌姫 の 着メロ

一応サビまで入れた。(着メロ)
すごい変拍子だけど、気持ちの良い曲だなぁ。。

あとは聞いた感じで打っているのだけど、sus4とかのコードが多いように思う。
ただし自分は基礎が無いので、どの音を打てばその種類のコードになるのかはの
理論は覚えていない。あくまでも感覚で耳コピしている。

作ってみて思ったけど、この曲の耳コピは結構無謀かもしれない。最初はコードを
採るのが難しかった。

Dominoを使い始めてから、キーボード(鍵盤)を弾かなくてもメジャー、マイナー
コードは大体打ち込めるようになって来たのだけど、sus4、dim5(結果的になっている。
正しいかどうかは分からない)のコードは初めて打ったかもしれない。
結構気持ちよいコード。。

再度原曲へのリンクを張っておこう。

後は音色による音量の差が激しい。P902iで聞きながら作っているんだけど、楽器系の音は小さく、
着メロとして使おうとすると、メロディーはどうしてもsaw waveとかになる。
音色ごとの音量を指定できればよいのだけど。

さて、今日は寝よう。。