水耕栽培を試してみる3

チンゲンサイは調子いいです


ただ、カブはひょろっとした芽が生えており、このままでよいのかはちょっと心配です。
一つはむりやりスポンジの培地の中に挟んでみました。

1週間後の日曜日の今日ですが、こんな感じです。

チンゲンサイは調子良いです。
カブはひょろひょろなのですが、このままでよいのでしょうか。
いつでもレタスのサイトの方は発芽のところとは水道水のみという風にかかれています。
とりあえずそのようにしてみたのですが、どうなるのでしょうか。
徒長しているのかこれが普通なのかは良く分かりません。なにしろこれら蒔いたのも初めてなもので。

1週間ほど経ったところで、チンゲンサイは本葉ののような物が真ん中に見えてきました。
シソは2個のうち1つしか発芽していません。
フォトライフに写真を上げたのですが、うまく張り付きません。

人参は二つとも発芽しました。