Norton Anti virus 2007 Live update で 高負荷 、削除できません

8/30にPCにインストールしてあるNorton Antivirusから「新しいNorton Antivirusが利用できます」
みたいなポップアップが上がったので、いつものようにLive Updateをしてみたところ、
Webページにアクセスできなくなりました。IPではpingは通るので(たとえばDNSサーバーなど)
TCP/IP(L2)のレイヤーの問題ではなさそうな感じです。
でその状態では「ccSVCHST」というプロセスが70%ぐらいになったり10%ぐらいになったりして、
タスクマネージャーの中を行ったりきたりしています。で、かなりの高負荷。
困ったので、アンインストールを掛けましたが、どうも正常に正常に削除できていないらしく、
メニューからNAV2007を立ち上げると、アンインストールするかパスワードリセットするかの画面しか出ません。

困った挙句、サポートサイトで

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20050415150354953?Open&docid=20041026101155947&nsf=SUPPORT\inter\nisjapanesekb.nsf&view=jp_docid
Norton 削除ツール (Norton Removal Tool) を使う方法」
というものを見つけて、わらにも縋る思いで実行。

「削除ツールの期限切れです」のメッセージで玉砕。

一応サポートにメールを出しつつ、セーフモードでこの書き込みをしています。

検索してみるとNorton360等で同じような症状の方はたくさんいらっしゃる模様ですが、
削除ツールで脱出をされているよう。ううう。最後の手段も期限切れとは。。