ホワイト餃子 横浜店 閉店

時々横浜(保土ヶ谷)の松原通商店街に行くのですが、行ったときのお楽しみである、ホワイト餃子が閉店していたのです。
http://www.white-gyouza.co.jp/
Web上を探して見ると、残念に思っている方は結構いらっしゃるようでした。

http://blog.goo.ne.jp/ro_coconuts/e/9d8f14136d8e70b41273ec6b536b3899
http://sasaking.homelinux.com/weblog/archives/2005/05/post_249.html
http://blog.goo.ne.jp/ro_coconuts/e/9d8f14136d8e70b41273ec6b536b3899
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&c2coff=1&q=%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88%E9%A4%83%E5%AD%90+%E6%A8%AA%E6%B5%9C+%E9%96%89%E5%BA%97&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

30年も続いていたそうなので、子供のころから食べていたという思い出を書いていらっしゃる方もいました。
子供も私以上にカミさんも残念がっていたので、相模原にある「技術連鎖店」とやらに行って見ました。



うーむ。何か違う。
焼き方は同じなのだけど、あの独特のスパイスの香りもあまり感じられないし、豆も少ないような気がする。あと、具も少ないような気がした。たまたまだろうか?


ということで、野田本店にFAXで発注ーー!してみると、翌朝自宅に電話が掛かってきた(受信カミさん)
「ご注文ありがとうございましたー。本店は50個じゃなくて100個からしか注文受け付けてないんですよー。餃子は単価が安いんで50個だと送料と同じぐらいになっちゃうんですよーー」とあき竹城風のおばちゃんの声
(バックにギッチョンギッチョンという機械が動く音と、にぎやかな話し声が聞こえたそうである)
「じゃ、100個でお願いします!」即カミさんは答えたらしい

で、いつ餃子がやってくるかというと、

6月1日 !!

なんと1週間以上のリードタイム。

何でも全国から注文が集まっているので、時間が掛かってしまうのだそうだ。
どこかで見た情報では1日3万個の餃子を作っているらしいが、それでも10日も待つのだ。。
http://www.jalan.net/kanko/SPT_112077.html

ホワ餃 恐るべし。。。

でも自分で皮を作るのと同じぐらいうまい皮の餃子は、外ではここぐらいしかない。
google:ホワイト餃子
ホワイト餃子 の検索結果 約 16,700 件中 1 - 10 件目 (0.13 秒)
ホワ餃のグーグルパワーもすごい。

ここのレポートは非常に写真もきれいで良いです
http://kengaku.exblog.jp/i5